日々雑談~1902~

 時々、地元の行ったことのないラーメン屋に足を運ぶようにしているけど、ここ最近はホント大ハズレは無いなと。イマイチな所も、好みが合わないで済むレベル。やっぱ主要都市での盛り上がりが片田舎にも波及して、全体的なレベルが上がってるのかねえ……全体的な価格まで上がるのは勘弁して欲しいですが。まあ、近所で美味いラーメンを食えるのはなんだかんだで幸せなことです。最近増えてるつけ麺も変わり種に入る担担麺も、また旨し。ズルズルと。

 Fallout4! Fallout4来ました! 日本語字幕付きのオフィシャルトレーラーも出たってコトは、日本語版発売もほぼ確定ですね! よっしゃよっしゃ!
 偽報やデマにウソと、ここ数年情報をかき乱され続けた結果、ファンもフォールアウト新作情報に関しては「誰も信じちゃくれねェッてッッ!」状態でしたが、いよいよここに来て本決まりとなり、Vault101のアイツらみんなカーニバル状態。ヒャッハー!
 核戦争後の世界で好き放題生きろ!なFalloutシリーズ。Vaultって何さ、Falloutって何さという方は、是非ともこのフォールアウト3 Vault Tec CMを見ていただければ。核シェルターであるVaultの意味や意義、そしてろくでもない世界観がひしひしと伝わってくるかと思います。あー、楽しみ! そうね、コミケの追い込み時みたいなヤバい時と、発売かぶんなきゃいいな!(フラグ