日々雑談~1898~

 南では噴火、東では地震。ここ最近、大地が不穏過ぎる。日本沈没とまではいかなくとも、非常袋や避難経路の確認は、改めてしっかりとしておいた方がいいな……。

 ううむ。イカ射撃&塗りゲーなスプラトゥーンの話が、タイムラインで延々と繰り広げられておる。ここまで幅広く支持されているのは、艦これやモンハンやクッキーババアクラス……いや。幅の広さで言ったら、これらを凌駕しているかもしれない。男性や女性と言った性別の違いだけでなく、アニメやゲームや漫画にTRPGにアメコミにプロレスに歴史のような趣味。何処のコミュニティでも、結構な話題になってるもんなあ。しかもWiiU購入+フルプライスという壁がある状況で。このイカゲー、マジでとんでもないことになるんじゃないか。後はもう、持続力の勝負。俺もハード持ってて、財布がもう少し暖かかったら、今頃イカに勤しんでいたかもしれん……。

 昨日、アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズなコラム~クロークとコンパチ?なヒーロー~をアップしました。無理やり、リス+クロークでイコールとしたものの、アニメ本編には全く出ていないドアマンの話です。実のところ、クロークとドアマンの関係については、クローク&ダガー回で言及しようと思ったものの、書いてるうちに忘れてたのと文量的にちょっと足すとクドくなるよなあ等の都合で、触れられず。なのでクローク再登場の今しかねえ!ということで、無理やり言及してみました。ちょっと無理にでもしないと、GLAに触れられる機会なんて無いからな! コンチクショウ! 映画化、待ってます!