日々雑談~1895~

 日中、ドカンと来るような地震があって、自室に飾ってるフィギュアやべえ!と思って帰宅してみたら無事で一安心。こういう時、本もヤバいんじゃ!?な対象に入りそうな物ですが、電子書籍化や収納の工夫も合って、ウチは意外と平気なのです。積み上がっているような状況も、自室にはなく。唯一本関係でヤバゲな、同人誌の在庫に関しては……明日にでもきちんと確認できれば……(ちょっと見ただけでうわやべえなダンボールを救護しつつ
 
 LOBO ポートレイト・オブ・ア・バスティッチ、DCコミックスの核弾頭、宇宙の賞金稼ぎロボの個人誌がまさかの邦訳! アメコミ界の重鎮スタン・リーがDCで一番好きなキャラと公言との売り文句、まさに世紀末な無法さ! アレか? 新作マッドマックスに合わせての無法者主人公な邦訳なのか!?
 カメオ出演やDC VS MARVELでのウルヴァリンとの対決もあるロボですが、やはり邦訳本のロボと言えば、ヒットマン1でしょう。宇宙の賞金稼ぎロボが地球の賞金稼ぎトミー・モナハンと対決! モナハンの切り札は、8人の変態勇者、セクション・エイト! 
「一体何で俺はあのアル中に命預けてるんだろうな。自分でもわからん。だが信じてよかった」(トミー・モナハン談)

 まあ、ヒットマンに劣らぬひっでえ話だとは思うので、期待大ですね! ボンクラ業界的に! おいおい、デッドプール誌に出てきたダーティーウルフとロボは何の関係もない別人だぜ? で。どっちがどっちだったっけかな。

ロボ&ダーティーウルフ