日々雑談~1893~

 Fate/Grand Order、今週発表された新サーヴァントの「既存キャラについての歴史を知っていると一発で分かる」具合、ハンパねえな! ぶっちゃけ、イスカンダルさんについてのアレ! 本人の口から漏れとるし!
 今夏開始……延ばし延ばしでタイミングを逃す前に、しっかり事前登録しておこう。信長の野望 201Xの事前登録報酬こと雑賀孫市手に入らないのに泣いたばかりだしな。

 昨日は、夜にダウンしてそのまま朝まで寝ておりました。更新不可のアナウンスも出来ず、申し訳なく。わりとこうなるのは金曜多めなのですが、やはり一週間のツケが来るんですかねえ。しかし、俺別に土日決まって休みってわけじゃないので、金曜は区切りでも何でもないのですが。なんでだ。

 というわけで、管理者にすら「毎回、いきなりやるよね!」言われましたが、オリジナル物な魔法少女Fの連載を始めてみました。以前ちびちびやってみたものの、リアクションのあまりの無さにおおぅ……となっていた物を再利用。マイペースにゆるゆるとやっていきますので、このフェイクなお話にお付き合い願えれば。
 唐突に始めた理由は、ここ最近、今まで手を出していなかった作品や新連載と言った新たな刺激に創作意欲が刺激されたなーと言うのと、出てみたいなあ!と思う同人イベントがあるので自分の中のチャンネルを少し小説寄りに合わせておきたいというのがあり。
 自分の中にはレビューや日記やテキストや小説と書く上でのチャンネルが幾つかありまして。更にアメコミや漫画やアニメに小説、一次創作に二次創作と細かな枝分かれがあるのですが、それは一先ず置いておいて。当然ですが、物によって需要に供給に認知度に固さにと、同じ文章物だとしてもタイプによっての求められたり適したりは千差万別。この見極めを初っ端間違えると、非効率的になってすげえ作業が遅れたりするからな、俺!
 まあ、すげえ雑に言うと、最近この太刀ばかり使っていて他の刀が錆びそうだから、偶には脇差し使っておこうぜ!ぐらいの感覚です。本当に上手い人ならば、大太刀一振りで全て押し通す!ぐらいの事は出来るのでしょうが、その境地は遠く彼方に。いやもう、難しいですわ……。