日々雑談~1892~

 『スーパーロボット大戦BX』ニンテンドー3DSで最新作が登場!!

 ナ、ナイトガンダムだと……!? そしてナデシコ、久々にナデシコ! しかしガオガイガーもそうだけど、スパロボWで続編とセットで出ちゃった以上、単体で満足できるかどうかがちと不安。でもこれ、どういう形になるか読めんなー。

 戦国武将×現代科学が織り成すiOS/Android/PC「信長の野望 201X」プレイレビュー!3×3の盤面が頭を悩ますフォーメーションバトルの魅力

 字面と絵面がバカゲー過ぎて、すげえ気になっていた信長の野望 201Xが配信されたと聞き、さっそくダウンロード。基本無料はこういう時ありがたい。そして触れてみたところ……あらコレ、現段階では中々イケてるじゃん?と言った感じ。
 3×3の盤面をどう操るか、必殺技が撃てる吉兆マスを狙いたいが、ダメージが生ずる凶兆マスを避けなくてはマズい。つーかコレ、もう誰か一人凶兆マスに入れる他、なくない? そして前衛後衛のセオリーも護らないとアカン! 頭と指をフル回転させての、時間制限付きの戦略パズル。スマホゲーらしい収集要素も、武将を集める熱さと無課金でもなんとかなるか?な緩さのバランスが悪くなく。気がついたら、時間持ってかれる系のゲームだコレ!
 ああええ、思ったより良ゲーよりですが、根っこはバカゲーですよ? よくやってくれたな馬鹿野郎!と賞賛する感じで。基本おとなしめな信長の野望のビジュアル+現代兵器は、どこまで行ってもこれシュールよ!

 Deadpool’s Secret Secret Warsが配信(発売)開始。80年台の善悪大戦シークレットウォーズにデッドプールがいたらどうなる!?なお話。予想通り、仮面ライダー3号がマウントポジションでXライダーをボコボコにしているシーンが延々と続いているような作品。うん、これひっでえわ!(笑顔)

デッドプールズ・シークレット・シークレット・ウォーズ

 そして、ラストに待ち受ける、驚愕のサプライズ。アカン、こんなん容易く口に出来ない……つーか、第一話よ? 第一話のヒキでコレか!?