日々雑談~1876~

 場合によってはもうクソ長いゴールデンウィークが始まってるぜ!なせいか、普通に車で道を走っていても、妙なところが混んでいたりするな。普段は車派だけど、ゴールデンウィーク中だけは電車派に移籍したい所存。運転しなくていいなら、無理に運転することもなく。渋滞ならまだしも、普段運転しない人がハンドルを握るせいか、自分の安全運転だけではどうにもならねえ!となる事案も多々。いやホンマ、触らぬ神に祟りなしですよ……都合、GW中ずっと運転しないわけにはいきませんがね。そもそも俺、連休じゃねえ!(涙

 ディスクウォーズ:ドゥームズデイ#2の最後の仕上げとして、おまけペーパーを作成中です。いつもは知識小ネタの乱舞なのですが、今回は趣向を変えて、追加エピソードの「スパイダーマン編」です。本編とほぼ同時進行で行われていた、スパイダーマンの本編に載せきれなかったエピソード。アメコミ的に言うなら、タイイン誌ですかね。本でなく、ペーパーですが。
 ペーパーでも、ドゥームズデイ本編と同じく、ディスクウォーズの未出演キャラや触れられなかった要素を、自己流でDW風にアレンジして出しております。おまけとしては、ある意味何時も以上に適した形ではないかと。
 しかしなんだかんだで、スパイダーマンをメインキャラにした作品も、結構ウチ出してるな。出演回数ぶっちぎりの某赤タイツの次に、バットマンと共に並んでいる感じかしら?