日々雑談~1873~

 COMIC1新刊、ディスクウォーズ:アベンジャーズ ドゥームズデイ#2が自宅に到着したので、コミスペ新刊の#1と並べてパシャリと。

150424_233419

 表紙の絵柄自体は同じですが、#1はドクター・ドゥームを意識した緑系、#2はアイアンマンを意識した赤系になっております。自分の使ったカメラの性能と、薄めの色紙を使っている結果、写真ではそれほど違いがないように見えますが、実際目で見てみると一目瞭然ぐらいには違います。あまり濃い色を使うと、せっかくのすろうすさんのイラストが色の濃さで見えにくくなりますしね。しかし、いつ見てもカッコイイ、ダブル鉄人だわ……。
 予告も、なるたけ早く仕上げます。#1の肝を隠しつつ、秘密とワクワクを残しつつ書く。これ中々に、難題なような気がしてきた。

 少し余裕ができたので、ゲームに着手。ロストヒーローズ2やモンハン4Gにレゴバットマン3と、最近続編ものばっかだったなあと、今まで手を出していなかった作品をチョイス。買ってきたのは、影牢~もう1人のプリンセス~。刻命館シリーズ、第一作から気にはなっていたものの、毎回状況やタイミングが合わず、プレイできないままだったんですよねー。
 うむ。これが死のピタゴラスイッチか! いやー、期待通り、面白いですねコイツぁ。アクションパズルの心地よさとは、こういう物か! 残虐、華麗、屈辱、どれを追求しても愉快な光景は必須! ううむ、ここまで溜め込んだものに応えてくれるポテンシャル。素晴らしい。