日々雑談~1870~

 作業も仕事も山を超えたので、今日は少しダラダラと。この一ヶ月気が張っていたせいか、どうにもその反動で……。先週書けなかったアルティメット・スパイダーマンのコラムは、第3話が明日になってしまった現状、もう2話を欠番にするしか無いか……。自分のスケジュールの問題もあるけど、曜日が1日ズレたのが、この後じわじわ効きそうで怖い。

 昨日の入稿後、管理者とゲーセンにて。

ふじい(以下F)「6時過ぎたし、もう子供の邪魔をすることもなかろう。ガンバライジングのカードでも買うか……よし、スーパーレア仮面ライダージョーカーだ! これ好きなライダーだし、欲しかったんだよなあ」

管理者(以下S)「よし。俺もやってみよう……ダメだな、二枚続けてノーマルだ」

F「まあ流石にSR後は厳しいよな。別の筐体が空いたから、あっちで買ってみようぜ」

S「ああ。そうするか」

F「俺も買うけど、先と後、どっちにするよ」

S「後で」

F「よし。じゃあ俺が先だな……う、ううむ。キャンペーンカードのドライブ&トライドロンだ。これだと、あまり状況は良くないがどうする? 元の筐体で買ってみるか?」

S「いや。止めとくよ。どうやら今日は運が無い日のようだ。行こうぜ?」

F「ああ。ちょっと気になることがあるから、先に行っててくれ」

 

F「いやー、なんか気になったんで元の筐体で一枚買ってみたら、レジェンドレアのドライブタイプデッドヒート出てきたよ」

S「もういいよ、私ガンバライジングやめる!」

F「当然の結果とか思ってないから、落ち着いて!?」

 

どうやら、人には本当に引きに関する運が0になる日があるらしい。