お知らせ

 本日は体調が優れないため、本格的な更新の方、お休みさせていただきます。体調が明日回復していたら、久々の1日2連続更新も狙える状態なのですが、さてどうなるか。最低でも、ディスクウォーズの更新は行う気ではおりますが。
 しかし先週出て、おそらく今週も出る、鋼鉄の門番ことアイアンモンガー。映画でも原作でも、企業家オバディア・ステインの最終兵器としてアイアンマンの前に立ちふさがったスーツなのですが……アイアンモンガーのスーツからオバディア分を抜いて機体として評価した場合、かなり影が薄く。ガンダムに喩えるならば、ガトーが乗ってないガンダムGP02や、東方不敗不在のグランドマスターガンダムのパーツ扱いなマスターガンダムぐらいに、なんか薄いよ!
 もうそろそろ、最終回が見えてきた現状。実は最後の紹介メンバーは決めているので、その辺合わせて調整していかないと「ゴメン! ドルマムゥ入れるスペース無かったわ!」レベルの自体になりかねないな……いやまあ、現時点でもウルヴァリンとX-MENの大半、映画で話題沸騰なガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを紹介していないという、底抜けサイトなんですけどね!?