日々雑談~1829~

>鉄鍋のジャンはともかく包丁人味平は若者には厳しいネタかと(笑)>ヴィラン系シェフ

 完全無欠のヴィラン系シェフとしてジャンが、道を踏み外した系シェフとしてカレー将軍鼻田香作しか思い浮かばず……味っ子辺りには外道なシェフも多いのですが、彼らの場合、ヴィランというか嫌なやつですからねえ。
 個人的には、ジャンの方が伝わりにくいかと思っておりましたw

 グラップラー刃牙というか刃牙シリーズって、本部さんが出てくると盛り上がりますよね。いやー、今週の刃牙道面白かった! 本部が強くて何が悪い! 公園の格闘王言われているけど、まず勇次郎に初の公園戦で負けたことを忘れてはならない。そしてその時、鬼の貌を垣間見た上に生き残ったことも忘れてはならない。ぶっちゃけあの人、公園で強いんじゃなくて、闘技場で弱いんじゃねえの? 

 艦これイベント、なんとかE-5終わった……。これで一応、『迎撃!トラック泊地強襲』は制覇ということに。甲乙丙のウチ、後半は殆ど難易度丙で突っ切った以上、完全制覇とは言えないですがね。いやしかし、甲突破してる人スゲエなあ。丙でもかなりの青色吐息だったのに。
 はっはっは、自慢じゃないが、ウチの鎮守府、アニメ艦これの鎮守府ばりに高速修復剤という名のバケツが無いぞ!というわけで、しばらくは貯蓄とレベル上げと無理をしない域での未入手艦堀りですかね。艦これのイベントは、運と日々の攻略を積み重ねて、壁を乗り越えられるかどうかよ。
 アニメ艦これも、史実に沿った流れの内で色々積み重ねて、最後の最後でひっくり返すつもりなんじゃないかと、最近なんとなく。