日々雑談~1828~

 すみません、寝落ちしてました。今日はちょっと、ショートな構成ということでお願いします。

 ふうむ。プロゲーマー専門学校の話が聞こえてきたけど、中々に面白い。ゲームもただプレイするだけでなく、レビューに実況配信と色々楽しみ方が多様化してきた昨今。それがこの学校で学べるかどうかはともかくとして、やる上で学ぶことは多い筈。映像音声のクリアな配信方法に、一人よがりにならないレビューの仕方。どの路線に行くにしても、発展するものや突きつめられるものは、必ずあるかと。
 しかし、少なくとも商売として、プロゲーマーの看板が使える時代にはなったんだなあと。ユーチューバーに生主に歌い手に、ここ数年で色々ネット界隈が発展して、そして自分の感性が追いつかなくなってきた気がするぜ……。昔はある程度関わる関わらないに構わずリアクションを取れたのを見るに、老いなんだろうなあ。いやだなあ、もう。