日々雑談~1823~

 未だにルールブックを読んでいる状態なものの、グランクレスト大戦を始めてみました。ツイッター上で行われる、無料ゲーム! 以前ゾンビサバイバルというゲームをプレイしていて楽しかったので、まあ多分どうにかなるんじゃない!?と挑戦。三大勢力の内、アルトゥーク条約所属の自称浪人なアーティスト“ワタリ“としてまあ、戦場の端っこをウロウロしつつ、いい仕事していければ!w

スパイダーマンがアベンジャーズ入り!? ソニーとマーベルが提携

 今日の昼頃、ツイッターを眺めていたら、この話題で色々な所が持ちきりで。正直、映画スパイダーマン関係の話題は、噂の一人歩きや公式ですら「あれやっぱ無し!」とひっくり返すカオスさがあるので半信半疑だったのものの、もうこれは現状本決まりと言っていい感じ。
 あくまでスタートであり、ソニー・ピクチャーズで展開されているアメイジング・スパイダーマンシリーズとの調整なども重ねて……正味な話、まだどうなるか分かりません。
 映画X-MENと映画アベンジャーズに分かたれたクイックシルバーのようにマーベル・スタジオズのスパイダーマンとソニー・ピクチャーズのスパイダーマンな二人体制になるかもしれないし、現行のアメイジング・スパイダーマンがそのままマーベル・シネマティック・ユニバースに融合されるかもしれない。ひょっとしたらピーター・パーカーではない別のスパイダーマンが登場するかもしれない。あと流石にもう、ベンおじさん死ぬのをありありと描写しなくてもいいと思うよ!……と言いたいんだけど、アレ仮面ライダーで言うなら恩師養父の死亡、ウルトラマンで言うならハヤタとの衝突事故ぐらいに、スパイダーマンというヒーローの根幹に関わる物で。云年ぶり三回目でも、ただ外すわけにはいかず。
 今のところ、一先ず穴が開いたという感じで、穴がどう広がっていくのかはこれからでしょう。あまりしたくない予想ですが、権利関係の伏魔殿っぷりを見るに、穴塞がる可能性もまだありますしね。アメリカは、良くも悪くも人事や採決が豪快だからなあ……。