日々雑談~1809~

>りくろーおじさんは手軽に購入できる数少ない大阪土産でして、お口にあったようでなによりでございます。改めまして遠征お疲れ様でございました。私も御本ゆっくり読ませていただいております。当日は声をおかけするのに気おくれいたしまして、後になり自らのぶしつけを呪うばかりです。またの機会がありましたら、是非ともご挨拶差し上げたいと。

 りくろーおじさんはドンピシャでした。600円ちょっとで、あの大きさの1ホールって言うのはありがたいですね。次行った時は、途中で買って宿でむしゃむしゃやるレベル。
 イベントに関しては、自分も毎回テンパり&不躾気味なので、その辺は気にしないでいただければ。イベント終わった後に色々不安になって頭を抱えるのが、恒例行事ですw

 去年のモンハン4G以来、久々のゲーム購入なLEGO®マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム。数ヶ月新作に手を出さなかった理由は、余暇のタイミングが合わなかったり、そもそもモンハンの物持ちが良すぎたり。手軽に持ち運べて、蓋の開け閉めでスリープも自由自在な、3DSは取り回しが良すぎる……。
 日本語版発売するよと聞いて、英語版な洋ゲーを買わずに待ち続けていた本作。日本でのスーパーヒーロー+レゴとしては、結構な昔、PS3と360で出たレゴバットマン以来ですね。多分。レゴゲー自体は続いていたのですが、オープンフィルドや本格的な飛行の概念が取り入れられたレゴバットマン2は、日本未発売ですしね。
 まだ少し触っただけなので、何か言える段階ではないのですが……。野次馬、落下して消えたエレベーターの中、会話シーンの背景、燃え盛る建物の一番上! なんかちまちま、変な赤タイツ居ますよね!? あと、収集要素として確立されてはいるものの、同じちまちまステージ毎に出てくる枠な事は一緒な謎のジジイ! レゴマーベル、ひょっとしてコイツぁデッドプールとスタン・リーを探すゲームなのか……?