日々雑談~1796~

 今日は自身の都合+ネット回線が不安定だったため、「2014年のデッドプールを振り返る」を更新できませんでした。申し訳ない。途切れ途切れの連続ツイートというのも、落ち着きませんしね。
 しかし明日から日常かー。何か今年の正月は、やけに儚い感じでした。酒だけは、ヒマ見てグダグダと呑んでました。ええ。

 1月4日と言えば、新日本プロレスIN東京ドーム! 自分はドームに行けませんでしたが、ちゃんとテレ朝地上波放映は録画予約済みです。ちょっと時間が短いのが残念だけど、行った人のツイートを見る限り、満足できる物が見れそうな予感!
 いやねえ、結構前にテレ朝がゴールデンタイムや生中継を用意して新日をプッシュしてくれた時期があったのですが、この時期ちょうど、総合格闘技との兼ね合いやら権力的な都合やらでかなりグダグダ、結果プッシュを台無しにしてしまう形に。これおそらく、今の調子の割に控えめなプッシュにも、確実に影響しているよなあ。
 どんだけアレだったかというと、ゴングが鳴った直後にCM。CM中相手が覆面レスラーのマスク剥いだ結果、開始十数秒没収試合になって、いきなりCM明けたら乱闘!? ホワイ!?と視聴者置いてけぼり。地方でも正直アウトな構成なのに、よりによって全国中継ありのビッグマッチでやるんじゃないよ!?
 この時期の新日は、かなりアカン感じだったのですが、あれからしばらく。一体誰と戦ってるんだとの問には客の目と答えられるだけの確かさ、裏方であるフロントも裏に控えたまま表舞台のレスラーを全力支援と、今では再び業界の中心に立てるだけの団体に。色々な物の呪縛から、解き放たれた結果の今なんでしょうな……。

 2015年は、プロレスにも力を入れて行きます(唐突 
 実際ここで取り上げる事は少ないでしょうけど、今現在、業界の環境自体がいい方向に進んでいる気はするんですよね。こういう状況は応援していきたい所。良い所を多くの人が応援してそれが伸びていけば、未だに凝り固まって残っている悪い所は、自然と消滅していきましね。これはまあ、何処の業界も一緒か!