日々雑談~1790~

 昨日のディスクウォーズのニック・フューリー解説。ある意味代名詞的なライフ・デコイや老いた近況について語れなかったな。特に前者は「フューリーが死んだらだいたいデコイ」なお約束もあるし、ちょっとでも触れておくべきか。ニック・フューリー死亡は主に身代わりデコイのせいで、◯年ぶり△回目と、甲子園みたいな書き方をするしかないですからね!

 うーむ。クリスマス用のSSを組み立てていたけど、間に合わなかった。仕方ないので、明日アップします。明日コイツをアップして、明後日にはアメコミカタツキ:ウォードッグスの予告編をアップ。そのままコミケにつなげていく感じですかね。
 ああちなみに、クリスマスSSですが、デッドプール関係の物ではないです。クリスマス+デッドプールでしたら、すでに今年発の良作があるわけで。

マッチ売りの少女とデッドプール【短編マンガ 20ページ】

 この全編通しての優しげな空気がいいですよね。デッドプール+名作童話=キルズという修羅場を見てきたせいか、より一層ほっこりとします。ディスクウォーズや邦訳、デッドプールというキャラクターが目立つことにより、こうして良作が生まれ出るようになる。良循環ってヤツですね。