日々雑談~1788~

 ガンダムブレイカー2やゴジラ、新しいゲームを買おうかと悩んでいたものの、財布の都合やタイミングのズレで、結局買えずモンハン続行中。モンハンの物持ちの良さで、財布の持ちも良くなる……。あ。ディスティアーレ作れるだけの素材が揃った。

 家の前が騒がしいと思っていたら、どうも追突事故があったらしい。うーむ……実は一週間前にも、同じ場所で追突事故があったんですよ。違いは、一週間前は自力走行可能。今日は自力走行不能でレッカー車出動という事でしょうか。幸い救急車はどっちにも来てないけど、こうも続くのは気味が悪いなあ。次が怖いというより、まず自分が次にならないよう、気をつけなければ。師走の道路は地獄だぜ……。

 昨日未完成だったベイマックス感想を完成させました。主にネタバレ部分に関する追記となります。よう考えてみたら、原作におけるベイマックスは武力でヒロを守り、映画におけるベイマックスはケアロボットとしてヒロを護る。原作ベイマックスのAIはヒロの父親がベースという事も考えると、父性の原作、母性の映画という分別も可能なのかもしれない。どちらのベイマックスも、大切な人を守るという一点において、ブレは無いですしね。