日々雑談~1787~

 今日、無理して色々詰め込んだのと、明日の都合もあり、ちょっと軽めの更新で。
 無理して色々詰め込んだ理由は、ベイマックスを観に行きたかったからですが。おかげで今日、なんとか観てきましたが……いやもう、期待通り最高の映画でした。ディズニー映画といえば、喜怒哀楽を全部ぶち込んでの結果楽しい映画なのですが、ベイマックスも当然この期待に外れること無く。観終わった後に心と身体がすっきりする、ある意味ケアムービーな映画。スカッとしますよね! スカッと!
 ディズニー色が強く、マーベルとの関連性は薄めに見えるのですが、なんのコイツは立派なマーベル映画です。つーか、ある一部分がある時点でアンタ立派なマーベル作品だよ!と拍手するしか無く。観た人なら、どこの一部分なのか分かると思います。でもやっぱ、アレはズルいよなあ!w
 ディズニーもマーベルも、ヒーロー映画もハートフルも、爽快も涙も、全ての要素を取り入れて最大限に活用している素晴らしい映画。それが、ベイマックスという作品です。