日々雑談~1782~

 本日も作業中なので、ちと短く手早くいかせていただきます。

 先日投票が行われていた、海外マンガ(ガイマン)をピックアップする賞、ガイマン賞2014の結果が発表されました。まずヒットマン2が四位! 贔屓目抜きで、コイツはすげえ! 犬溶接マンの活躍だけでなく、今の時期にぴったりなサンタ処刑命令も収録されてますよ!
 年末に投票する都合上、前半期の作品はどうしても弱めなのですが、ガイマン賞は出た時期の影響が少なめですね。去年出たけど年末だったので今年に回されたバットマン:アンダー・ザ・レッドフードの5位などは、典型的な例かと。この賞に出てくるアメコミヒーロー、ホークアイ、ヒットマン、デッドプールと、なんか一緒に飲みに行きたかったり遠巻きで飲んでる様を観察してみたい、気のいい連中が多いですね。バットマンは流石に向いてないけど、レッドフードはこの飲み友路線に加わってもイケるような。
 ガイマン賞入賞作品中、まだ読んでない作品も多く。こうやって「オススメだよ!」な物を識れる機会は、中々にいいですね。冬コミ作業とと年末調整が終わったら、読みに行くか買いに行くかしたいところです。