日々雑談~1780~

 冬コミ新刊タイトル、「アメコミカタツキ:ウォードッグス」に決まりました。犬と例えられる立場と職業な二人が、思うがままに聖杯戦争を引っ掻き回していく! タイトル決まったので、表紙内容に関しましては、週末に紹介できると思います。

 明日のディスクウォーズは、お手伝いロボにして助手ロボット、心と身体をまあなんとか善処できる方向でケアしたいとはあまり思ってなさそうなウルトロン参戦ですね! 様々な公式よりニュースになっている辺りは、流石アベンジャーズ2のメインヴィラン。個人的には、公式サイトの予告にて登場が示唆されている巨大な影が気になるところ。

 ゲーム戦国大戦より、figma 忍殺 服部半蔵登場! ……一旦ちょっと待て! これ、服部半蔵というかハトリ・ハンゾウですよね!? つーか、コレの色違いみたいなfigma出ますよね!?

 figma ニンジャスレイヤー

 実際見比べてみると、結構違うか……。服部半蔵の方が、1000円高いだけあって武将らしく豪華な仕様。そうですね、SICの仮面ライダー1号と2号よりは差がない位かと。1号&2号は、ベースは同じなものの、力の2号の体型をマッシブにすることでシルエットにかなり差を持たせているのですよ。