日々雑談~1762~

キン肉マンの次回更新が12月1日ってキツいよなあ。今日の更新で、今月最後だぜ」
「まあ、来週連休だしなあ。しゃあないっていえば、しゃあない」
「祝日なんて、無くなればいいのに」
「いやそれは困る! 休ませて!」
「俺、カレンダー通りに祝日休みじゃないけど、月曜ならそれなりの頻度で休みだし……」
「この野郎……」

 人とは醜いものだな……(他人事
 普通に強い奴が強いを地で行く、ジャスティスマン。サイコマンはマグネットパワーもあり、若干トリッキーな印象。ガンマンの能力無効化ビームは、どんな相手も強さ比べに引きずり込む、魔の一手。完璧始祖はやはり根幹に肉体の強さがあるのか、軒並みギミック抜きで強い印象。このガチムチさ、確かに神のイメージに近いものはあるなあ。

 現在冬コミ作業中です。もうそろそろ、道筋は定まってきた感じ。自分の場合、沢山色々なネタを出して、余分なとこや無理筋を削って、一つの話に仕上げていく感じですね。今は、肉を削いでいる段階。ネタを組み合わせて太らせて削いで。全部のせたい気分ですが、テーブルからあふれるようだと、そもそも食事としての役割が怪しくなってきますからな。削ることに泣く泣く耐える気持ちというのも、わりかし大事です。