日々雑談~1745~

 初めて乗る電車、見慣れぬ駅。旅行の醍醐味はこういう未知にあると思うのですが、その分帰路のいつもの電車と聞き慣れた駅が妙に寂しく。
 というわけで、本日広島より帰ってきました。5時間ちょっと6時間未満で、広島から関東圏まで帰ってこれるって凄いね。Twitterで結構日帰り東京大阪や弾丸特急なスケジュールの呟きを見ますが、この交通網の充実、特に新幹線の速さを加味すれば、無茶であっても無理なものではないんだなあと。
 とりあえず、今日はもう披露も溜まっているので休みます。ちょっとした小話は、また後日。でも危険というかめんどくさいことになりそうなのは、両足の裏にマメが出来ちまったことで。どう処置するにしても、最終的に痛いんだろうなあ……ハイテンションでノリノリだったとはいえ、歩きすぎたか!