日々雑談~1739~

 ブラックパンサーの記事を書いたせいか、どうにも本格的に1からブラックパンサー誌を読んでみたい熱が。毎週、色々なヒーローやヴィランを紹介する度に発病する熱ですけどね。

 MH4G、ネルスキュラ装備ことスキュラX装備が厨二力全開で超憧れる。前の時点でモーターヘッドっぽかったけど、Xなんてもうこれお前、永野護パワー全開じゃないか。ファイブスター物語すぎるよ。

 ちょっと前の話
「ようやく10月辺り纏まった休みが取れそうなんで、どっか遠くに行きたい」
「東尋坊? 青木ヶ原?」
「そこまで遠くじゃないよ!?」
「ふーん。そこまで遠くに逝かないなら、暇だし付き合ってもいいけどよ。何処行くんだ? 徳島のマチアソビか? それともいっそ、長く休めるならニューヨーク行ってコミコンでも見てくるか?」
「広島」
「え?」
「呉」
「何故に」
「大和とか軍艦関係の物見たい」
「お、おう……」

 なんてこった、管理者のやつ、艦これをこじらせてやがる……。それはそれとして、広島どころか中国地方には全く行ったこと無いし、呉も宮島も行ってみたい場所ではあったので、ある意味ウェルカム。知識を学ぶ切っ掛けに、貴賎なし。あと鎮守府的には、俺が呉所属なので聖地巡礼と言えないこともなく。最近の追加鎮守府は、巡礼しようにももう並の手段じゃ入れない所にあったりするからな……。
 というわけで、来週木曜から土曜にかけて、広島行ってきます。ちゃんと幾つか手段はあるので、この期間もHPの更新は行います。現地でリアルタイム更新するか、それとも。
 しかし最近はTwitterで結構な移動距離を呟いている人も多いせいか、日本を狭く感じますね。日帰りの東京からの関西とか、青森からの定期的な東京訪問とか、俺が市内を右往左往している内に、世間は動いているとかその、ズルくね!?(八つ当たり