日々雑談~1727~

 昨日、艦これSS「なんでも最近、頭に果物を被ったヒーローが、子供にウケているらしい」をアップしました。艦これSSも一回やってみたいなーというのと、偶には毛色の違うものもやっておきたい、あと鎧武も最終回だよなーということで。元々ベース自体は、別のネタに使うつもりだった物を艦これに合わせて改造。
 結果こうして、日の当たる形で出せたことは良かったかと。ネタも持ち続けているだけじゃ、腐るだけですからね。

 というわけで、鎧武最終回。まさかのミッチ救済エンド、終盤激動期からこの結末に至るまでを予測できた人が居たのだろうか。正直、全滅エンドとか龍騎みたいなリセットエンドもありえるかなー……と。激動でしたね、激動。風味としては、安定気味な平成2期よりも、龍騎やファイズのような「本当にどうなるんだコレ!?」な平成前期の波乱に近く。しかし仕立ては当然今まで積み重ねてきた物も有り。平成一期と二期を掛けあわせたような、ハイブリッド種なライダーだったなと。とりあえずは、ライダー&戦隊の最終回時恒例、一話から録画したのを一気見しようぜ!タイムを始めてみようかと。一気見すると、結構色々印象が変わったりするのですよね。
 しかし「本当にどうなるんだコレ!?」という印象を一番最初に持ったのは視聴者ではなく、フルーツ鎧武者構想を知った時のスタッフな気がする……。