日々雑談~1726~

 明日おそらく、SSを一本アップできるかと思います。色々と最終回記念とか、久々に書きたい物とかが入り混じった結果……なんだろう、コレ。

 今日はこの時間までデッドプール:スーサイド・キングスを何度も読み返す感じで。原書は持ってるし何度も読んでるけど、やはり日本語訳された物は格別な味が。むしろ、何度も読んでいるからこそ、楽しいのかも。

デッドプール:スーサイド・キングス

 用語解説がマーベル作中用語ではなく、アメリカポップカルチャー史に出てくる単語の解説が多いあたり、ホントどうでもいいことをべらべらとこの野郎なのが伝わると思います。今回の話、スパイダーマンもデッドプール寄りのおしゃべりスピーカー野郎なので、基本うるせえこの野郎尽くし。「もういい。お前たちとは別行動だ」そりゃ耳の良いデアデビルは困るよな!w
 またその内書くとは思いますが、一先ず驚いたのは帯。好き放題通り越して野ざらし状態な短篇集「デッドプール:デッド・ヘッド・リデンプション」の邦訳決定(来年1月発売)もそうだけど、デッドプール:マーク・ウィズ・ア・マウスが5刷ってオイ。普通にロングセラーになってて、ビックリだよ!