日々雑談~1723~

 一昨日は更新をお休みしてしまい、すみませんでした。ちょっと力尽きており、管理者にSOSを出すことも出来ず。そして今日分かったのですが実は管理者も体調やばかったとか。二人揃ってKOというのも、久々。とりあえず俺は力尽きた後にすぐ復活しましたが、管理者は未だにちょっと悪いままで。お互い、身体への過信は出来ないなあ……。

 昨日、発売直前企画 デッドプール:スーサイド・キングスとは!をアップしました。マーク・ウィズ・ア・マウスに続く、デッドプール邦訳本販促企画第二弾。購入の後押しになれば、幸いです。アクション! セクシー! バイオレンス!

 少し時間が出来たので、近所の映画館に駆け込みガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、2度めの観賞。前回は2D字幕だったので、今回は3D吹き替えで。バージョンの違いという後押しがあるとはいえ、2回劇場に観に行くのは久々だなー。どうも、自分の中での評価が、思った以上に高い映画のようです。ジャンルを超えた広い層に人気な、ボンクラ達のスペースオペラ。今までのマーベル映画では届かなかった層にも手が届いていると考えれば、想像以上の成功作なのかも。
 あくまで個人的な好みですが、SF的オリジナル用語や情報量の多い本作は、どちらかと言うと吹き替え向きかなと。異星の情景やアクションシーンも、実に3D栄えしておりました。吹き替えのクオリティ自体も、高いですしね。加藤浩次のロケットラクーンは、実にはまり役。ちょっとスレた感じで愚痴っぽい所が、ラクーンの声質やキャラ共に合うのですよ。あーもうやってらんねえよ! しょうがねえなあ!と愚痴りつつ前に進んでいく感じで。歳相応、声がちょっと老けているのも、また良し! ロケットラクーン、マスコットポジションでは珍しいぐらいに、若い女性の声が似合わないであろうアレだからのう。