炸裂! 下克上エルボー

田村ゆかりが声を演じている魔法少女といえば誰を想像しますか?
うん、まあ普通なのはだよね。だが待って欲しい、彼女は魔法少女というか魔砲少女でありむしろ悪魔将軍というかもう破壊王だろ。魔法少女というピュアなカテゴリーに入れr

ウワーナニヲスル キサマ-
スコシアタマヒヤソウカ
ウギャー!

うん。魔法少女と言えばなのはって考えは間違ってないと思うんだ(顔面をボコボコに腫らしながら)でも、今回ネタにしたいのはクイズマジックアカデミー(マジアカ)なのであえてクララ(メガネッ娘)って事にしておいてください。と言うわけでマジアカのお話。

マジアカには勝ち進みまくってもらえる魔術師や賢者等の称号とは別に、クラス分けがされてまして優勝したり平均して良い成績をたたき出すと上位クラスに昇格します。ぶっちゃけ下位クラスは例えば出題が5問あれば全問正解が合格確定ライン、4問で危うくなり3問辺りからデンジャラスなんですが、上位クラスになると2問でトップ、1問で当確。4択とかなら運でどうにかなるんですが、タイピングや一問多答なんかになると運じゃ無理。ゲーセンで問題必死にメモってる連中の気持ちがチョピっとわかったよ……俺は絶対メモらんが。

で、うっかり二回連続優勝なんかしてしまい、上位クラスにぶち込まれたわけで。問題の形式が殆ど見たこと無い上に、回りの称号が最低で魔導士、最高で大賢者ってアンタ……俺、初級魔術師ですよ。
わかりやすいランク図
青銅賢者>>(4ランクの壁)>>魔導士>>(3ランクの壁)>>初級魔術師
ドラゴンボールに例えれば、セルゲームにうっかりグルグルガムのギランさんが参戦したような物。なんらなパンプットさんでも可。
周りがかめはめ波とか普通にバシバシ撃っているレベルのなかグルグルガムなんてなんの役にも立たねーよとばかりに予選一回戦落ち。一応ギランさん序盤キャラには珍しく空が飛べるのにー、羽で

だがそもそもマジアカは技術タイピングなどの技術はあれども詰まる所知恵の勝負。苦手な芸能が出なければなんとかなる、下克上狙えるワケで。
「下克上ぅじゃー!」→下克上エルボー→ピンフォール
雑学や学問突破して決勝で〆! 見事一回戦予選落ちの直後に優勝!
大量に賢者や魔導士の首を取ったので昇格に必要な魔法石大量ゲット。初級から中級魔術師にアップしました。まあ、たいした進歩ではないがランクの壁が一枚割れてクラス仲間に近づいたのですよ。
おめでとうございます クラス昇格しました!
( ゜д゜)ポカーン
あ、そっか優勝したからクラスも昇格ってオーイ!
宝石賢者(TOP称号)がゴロゴロと回りに……称号の壁が1枚減ったと思ったら5倍ぐらい厚くなったよ。

なのは様へ
魔法少女として崇めますので称号とかクラスとか一気に焼き尽くしてください