最後かーちょっと勿体無いな

電気屋のポイントが余ってたのでACE3やってみた。

・ニルヴァーシュがご機嫌すぎる。今回イチオシ
・キングゲイナーは主題歌が流れるだけで脳汁が噴水のように
・種がゲスト参戦でホット一息
・GガンとターンAがゲスト参戦でorz
・今回シナリオ分岐有り。黒ゲッターとリョーコの二択は辛い、三人娘の残り二人は無条件で参入するのでなおさら
・越境タッグによるコンビネーション有り。XとWや、富野繋がりのブレン&キンゲとか。俺は確認していないがサコミズ王と御大将でもなにかあるらしい。いや、なんとなくわかるけどさ。
・真ゲッターはいろいろな意味で規格外
・ACE2の正式な続編とやっていて気がついた。どおりでドラグナーが最初からカスタムタイプなはずだ。
・ナデシコはACE2にはTV版(劇場版はゲスト)ACE3には劇場版(TV版カット)が参戦なので話は通るのだが、ヤマダさんはいつお亡くなりに……?
・アキト&リョーコでWゲキガンフレアっぽい合体技が可能に。しかもアキトはヒイロとも合体技が。ヤマダさんの記憶がどんどんと……

以下危険球ゾーン。ラスボスとか隠しユニットとか。

・ライバルキャラの機体が、ブラッドアーク(前作主人公機の同型機)→改造版→真ドラゴンとどうもオリジナリティに欠ける以前に最後のおかしい。ヴァルシオンに乗ったシロッコや、デビルガンダムのコアになったゴステロ以来の越境搭乗だぜ。
・今回の隠し球ユニットはゲインさんが頑張りすぎなガチコとみせかけて、パーフェクトガンダム。ガンダム&フルアーマーガンダムと一緒でアムロが乗っているとみせかけて、フェイントでプラモ狂四郎。アーマーパージ後もガンダムのコンパチとみせかけて、土とんの術やプラモスピリットが使える狂四郎仕様ガンダム。なんかもう「みせかけて」ばっかだ。