俺参上!! 最近の俺は惨状

「男二人で仮面ライダーの映画見に行くと行ったら妹に泣かれました。しかも封切り日に」
「あれほど、あれほどトランスフォーマーを見に行くと言っておけと!!」
「いや、言ってねえし」
12時の時点で最終回上映しか券が無いってトランスフォーマーすげえ人気だ。

地元の映画館で電王の劇場版が封切りされていたので管理者と見に行ってきました、男二人で。今年はパラレルワールド扱いの例年の映画と違ってTV版とウザいほどにリンクしていたのでスムーズに楽しめました。やっぱり外伝より本編の延長線上の物が見たいのですよ。
ちゅーわけで続きはネタばれ

ちょっとだけゲキレンジャー感想
今回、TV版自体を全く見ていないので感想難しいんですが。レッドが時たまウザかった。アクションシーンや特撮の出来は良かったですよ。ただラスボスが微妙にチンケというか、前作のボウケンジャーの劇場版のラスボスは凄まじいスケールだったなあ。ボウケンジャーも当時ほとんど見ていなかったのにエラい興奮した事を顧みれば、うーん今回特になんの感慨も無かったしイマイチだったか。TV版を継続してみていれば評価は違うと思いますが、あくまで初見の感想として。

今作登場のイマジンの中の人には最狂のライダー王蛇やネガティブブラザーズ・キックホッパー&パンチホッパー等の悪役ライダー大集合だったが、なんでギャレンこと橘さんがいないのかと小一時間。あれほど作中で他人に迷惑かけたライダー昭和平成かけてギャレンくらいしか居ないですよ(次点:ライダーマン)。騙されて敵に回ると超絶強化、味方に戻ってくるとパワーダウンとリアルスパロボ補正な上に本人が良かれと思ってやった事が大体悪い方向に帰ってくるという不幸スキル。大体あの人が居なければブレイドは数話で終わるぐらいにあの人はトラブルメーカーで……
あぶねえあぶねえ劇場版電王の感想だということを忘れるところだったぜ。

牙王は久々に良い粗野な悪役だった。「全員俺が食ってやる」って決め台詞からしてからしてワイルド。洗練された悪役が多い昨今では珍しいねい。中の人の渡辺さんの演技も良かった。ちなみに去年ラスボスライダー演じた人は最近金的で連続ダウンしてブーイングもらってました

満を持して、ウイングフォーム登場。でもクライマックスフォームが出なかったorz 毎年最強形態はTVに先駆けて劇場版で公開って流れだったからてっきり…… ジークはまた出るのだろうか。キャラの濃さやウイングフォームの存在を考えるとちょっと惜しい気もする。

ガオウライナーVSデンライナー+ゼロライナーの一戦は良かった。電車という制約を苦にもしない空中戦はベネ、板野サーカス最高潮のウルトラマンシリーズに一矢報いられるか?

仮面ライダーのヒロインって基本的に戦闘力皆無なのに好奇心旺盛なせいで人質になってあわやって感じだと思うのですが、ハナさん、忍者軍団相手に互角以上に立ち回ってたよね。電王が武力8ならこの人は武力10あるよ絶対。

このまま行けば、電王はかなり評価の高い作品に慣れる事はわかった。しかし、響鬼やカブトもここらへんから息切れが始まった。マジ期待しているんでスタッフには頑張ってほしいです。

オマケ クレヨンしんちゃん+電王の感想
ぶりぶりざえもんが伝説のイマジンであることを知り爆笑した。
そして「声を出そうとすると砂になる」という設定を聞いて目頭が熱くなった。塩沢さん……
参照