日々雑談~1695~

 ニュースでも妖怪妖怪言ってるせいか、なんか鬼太郎読みたくなってきたな。もしくは、劇場版のイッキ見。元来、自分妖怪好きですからねえ。多分、一番根っこ、子供時代にハマったのは鬼太郎。ドラゴンボールやドラえもんより鬼太郎。膨大な原作やアニメがある上に、雑誌や時代のカラーに合わせた結果内容も千差万別と、今でも飽きが来ないのが凄い。水木しげるユニバースと水島新司ユニバースは、壮大かつ膨大だよなあ……。妖怪と野球で出来た、大宇宙。

 本日発売なディスクウォーズ主題歌の突キ破レル-Time to SMASH!を買ってきました。ちなみにこれ、バージョンに限らずEDのThread of fateと、それぞれの歌無しVerとTVサイズ版が入っております。バージョンごとの違いは、バチ魂五枚とBOX仕様、バチ魂一枚だけのもの、映像特典DVD付きと様々なので、ここはお好み。何もおまけ無しなシンプル仕様のもありますしねー。
 なんとなく薄々気づいてはいましたが、この曲、T.M.Revolutionの曲でもかなりのハイテンションかつハイテンポ、もしカラオケで歌うとしたら、1番~2番の間のような休めるタイミングで深めに息継ぎせんともたんぞ!? 元々、T.M.Revolutionは好きな歌手なので、アニメのことをさっぴいても好みな曲。いつかカラオケで歌いたいけど、難易度高そうだなあ。ヒトカラ辺りで練習しておくべきか。