前半と後半がバウ並みに分裂している

先日、プロレスラーのSUWA選手が引退しました。
いやー自分は最近は離れていますがプロレスファン。プロレスファンとなる切欠の一つが、当時SUWAが所属していたユニット「CRAZY MAX」なのですよ。
スタイリッシュという表現が似合うジュニア選手中心のヒール系ユニット、リーダーのCIMAにドン・フジイ(俺のHNの元ネタだったりします)に参謀的裏方なTARUの三人で暴れまわる姿は俺の心にズギュンと来た。ちなみに、件のメンバーSUWAの存在を知ったのは少し後の話。だって当時あの人観客にマジで手え出して謹慎していたんだもの
その後紆余曲折の末メンバーはバラバラとなりCRAZY MAXも自然消滅となったのですが、これを機にとフルメンバーが集結。引退興行に花を添えました。

じゃあこっから先は全く関係ない涼宮ハルヒの話で
だってプロレスの話題これ以上続けたら、元々ピンポイント狙いのサイトの路線がより一層迷走するじゃないですか。ならば、先日読み始めたハルヒの話の方がまだマシな筈。まあ、まだ溜息までしか読んでいないのですが。

現在の個人的なキャラ雑感。

ハルヒ……バカと天才の紙一重の紙の上を全力疾走で走る人。自分の思うとおりに世界を変えるより、自分の思ったとおりに世界が変わっていく事の方が数段恐ろしいわ。ズバ抜けたガイキチでありながら、最終的な一線では常人だったりする。もしかしたら登場人物の中で最もまともに近い人なのかもしれない。管理者が最も気に入っていると公言するキャラ。まあ、あの人Mだし

みくる……いいね、実にいい。ロリ顔の巨乳という黄金率が良い。理想的なヒロインだよな、という感想も超能力者のせいで理想の裏側を伺うようになってしまった。おのれロリホモめ。最も作中謎が多い未来の人、出来ることがけっこう少ないのに。禁則事項もクソもねーよ押し倒して強引に(最低) ところでデッカい朝比奈さんがエロくなったの多分、キョンのせいですよね。

長門……長戸にすると長身のホモになってしまうので要注意。「キョンちゃぁぁぁぁん!!」たぶんみくる辺りが驚異的なリーチの張り手で吹っ飛ばされます。居ないとマジで困る(主人公の生存の可能性とかで)万能な宇宙人。綾波系譜に属するクールなお嬢ちゃん。誰だ、眼鏡属性じゃないなんて余計な公言した主人公は!?

古泉……黒幕じゃねえの!? 胡散臭いよこの超能力者! 話の狂言回し的な役割や、組織色を最も感じさせる辺りがクサい。いや、僕らの中での※アベルト的なイメージが強いせいかもしれませんが。
※アベルト……ランスⅥに登場した温和な微笑が絶えぬ美青年。自分の薄い記憶の中にいる強い女性を探す為に、目をつけた幾人もの女性に苛烈な試練を課しツブして来た無自覚な外道。てえかマジで似ているんですよ。
追記:普通に人名誤植してたよ!WEB拍手で指摘してくれた人マジでサンキュー!

朝倉……敵と言うか過激派って呼び名が似合う人。ゲバ棒とか。長門と同じ組織に属しながらも急激な手段を望み、反目する結果に。長門のバックアップながらも、ごん太眉毛な委員長として明らかに長門より世間に順応していた。噂によると4冊目の消失で復活するらしい。復活の余地が一冊めの時点では無さそうなんだが、どうなるんでしょう。

鶴屋さん……この人の喋り方ごっつ面倒ですよ?めがっさめがっさ。頭のネジが多分一本外れているが、基盤ごとぶっ壊れた人のおかげで目立たない。うぉ、まぶし!ってリアクションはもはや時代遅れなのでしょうか?

キョン……完全無欠に一般人。基本的に常人だが、妙に肝だけは据わっている。ほんの些細な出会いから世界の存亡を賭けた学園生活を送ることになる。たぶん、ハルヒとは一生付き合うんだろうなということが現時点でなんとなくわかる。猛獣を調教する調教師の心理ってこんな感じなんだろうな。

総括……楽しいので次も買おう。