日々雑談~1681~

>とりあえず、マーベルユニバースのホーリーマザーであられるメイおばさんと結婚しようとしたのが一番の罪

 メイおばさんも、タコ含め恋の相手が複数居たものの、スパイダーマンの物語の余波で結婚できませんでしたからな……。今は、人格者な紳士と結婚して、幸せですが。問題は、人格者の紳士がジェイ・ジョナ・ジェイムソン・シニアなので、ピーター・パーカーと僕らのジェイ・ジョナ・ジェイムソンが血縁的には義理の従兄弟、ピーターってメイおばさんに育てられたし、感覚的にはもう義兄弟かなんかなんかじゃない?な間柄なことぐらいじゃないですかね。

 アニメのFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!が始まりました。二期は加味せず一期準拠となりましたが、去年の冬コミは、イリヤ✕アイアンマンという狂気の組み合わせなアメコミカタツキ4。一見相反する物に見える、科学と魔法をあえて組み合わせて旨味を出す! 無理を通して道理に原爆固め!

アメコミカタツキ4

 あの当時から何か変わったかといえば、アイアンマン側のキャラとして出した赤いアイアンマンことクリムゾン・ダイナモがディスクウォーズに出たことですかね。イリヤの方は、一期準拠とはいえツヴァイやアニメ化してないドライのネタも入れてますし。あの当時なかったものの新規お目見えとなると、クリムゾン・ダイナモ。あと、キーキャラクターとなったドクター・ストレンジ。ディスクウォーズの拾い方は、本当にありがたし。
 あくまでアメコミカタツキシリーズは物語ですが、一応片方の作品、少しでも引っ掛かりがあればアメコミとTYPE-MOON作品、それぞれのキャラを1から識ることが出来るようにも作っています。両方既に知っている人からしてみたら、ちょっとクドいかもしれませんが。つまり目指す所は、遊んで学ぶで。趣味的なことに学ぶという単語を持ち出すのは野暮ですが、方針としては、こんな感じです。
 現在も、夏コミでアメコミカタツキ新刊を出すため、作業中です。さて、どこまで情報乗っけるかなー……。