日々雑談~1666~

 週末、泊りがけでちょいと出かけてきます。
 なんとか向こうで更新ボタンは押せそうなので、今のうちに何か準備だけはしておきます。
 確かこの間も一回、このやり方で出先更新しているんだよな……。世の中、便利になった物です。

 小プロから出ているアメコミ邦訳の2014年度刊行リストが出た模様。主に、マーベル系の追加ですかね。やはり注目はデッドプール:スーサイドキングス、そして現在アメリカ本国でも最上級の人気コミックであるホークアイの刊行。前者がアメリカンなパイ投げ風味の笑いならば、後者は現在日本の主流でもあるシュールさとツッコミを織り交ぜた笑いで……。いやいや、両方ギャグ漫画じゃないですよ!? 喜怒哀楽、全てをぶっぱなしてこその漫画。今はその喜の部分を取り上げただけです。しかし、邦訳が出ると決まると、どう紹介していいものか。起承転結全てを語ったら、応援どころか営業妨害一歩手前ですからね。結末は隠しても、美味しい所を全てぶっ放すのもよくない。さじ加減が、難しくあり。
 それにしても、デッドプールとホークアイと並ぶと、秋目安に本国で始まる予定のHawkeyeVSDeadpoolを思い出しますね。現在人気大驀進中のデッドプールとホークアイの直接対決!

デッドプールVSホークアイ

 それより今は、現在進行形で赤いキチガイ対決なVSカーネイジ。夏にはケーブルとの対決VS X-Forceと、今年はデッドプールVSシリーズてんこ盛りです。しっかし、本人の勢いもミニシリーズの継続も、止まらんなあデッドプール。