新世代ゲーム機裏日記

200Ⅹ年の末。日本はゲーム機大戦の炎に再び包まれた!
てなわけでPS3にX-BOXにWiiと次世代ゲーム機戦争開戦前夜の状況と相成りました。PS3がついに週末出陣、防戦を図るX-BOXに、虎視眈々と状況を見るWiiと言った所でしょうか。

まあぶっちゃけPS3がヤバイことは一目瞭然なんですがね。生産台数間に合わないんでクーポン券とか悪いジョークとしか思えません。7万払って紙切れ一枚ってアンタ。クーポンみてドキワクして待てとおっしゃるか。既に小売店ではキレた客相手の謝罪トークのマニュアル作成中とか。
PS3の試遊台が最近小売店で設置され始めた昨今。PS3の剥き出しの本体触って静電気がスゲーとか思ったよりは熱くないね♪とか感想を持つでしょうがあれ、ダミーですからね。本体はダミーの向こう側に厳重に保管されています。二つの鍵付の蓋を越えた向こうに。実際蓋開けて本体触ってみましたが、エスキモーの暖房器具にいいんじゃないかと思います。夏に起動させたら死ねる、下手に冷房使おうとするとヒューズ飛ぶし。あと当然のようにフリーズ経験多
ちなみにPS3組み立ての現場に潜入した人に話を聞く機会があったのですが、突貫工程のせいか酷い事になっているとか。なんでも重要パーツのコンデンサーがデフォで曲がって付けられているそうで。コンデンサー折れたら機械動かないってえの、もしかしたら故意にソニータイマーの仕込んでいたのかもしれませんが、それにしてもヒドい。あとコンデンサーは海外製の上、種類が統一されていなかったそうです。一品一品出来が違うってどこの職人工房だ
初期ロットは避けるのが無難かも。ソフトも特に出ていないし。

あと余談ですがX-BOXの売り上げが上がってきています。日本市場向けの魅力有るタイトルの発売が効いているんですかね。特にアイドルマスターはアメ公相手の事とか考えてないですよね