外道マッチョ最強説

とりあえずゴッド・オブ・ウォーという作品に手を出してみたのだが。

簡単に言えば、海外で作ったデビルメイクライといった感じの作品。軽快なアクションを武器に、古代ギリシャの世界を駆け抜けるスキンヘッドのヒゲオヤジ
萌えキャラどころか、美形キャラでもないですからね。主人公は玄田声のスキンヘッドのマッチョマン。マッチョマンが血のりの乾かない鎖付きの二本の石刀で、なみいる怪物共を蹴散らしていくんですよ。

華麗なアクションの例:
○ボタンで敵を捕まえたぞ、どうする?

□ボタン 刀にぶっ刺して ぶん回す
○ボタン 腹殴りまくって床に倒して剣を突き立てまくる
△ボタン 引き千切る

あ、ちなみに善人でもないです。

怪物にキーアイテムを持った老人が飲み込まれてしまった→怪物撃破→怪物の口から体内に潜入→おじいちゃん、なんとか食道の途中に引っかかっていた→おじいちゃん救出→「ありがとうございますだ」→「馬鹿め、貴様なんぞに用はないわ」→キーアイテムゲット→おじいちゃんを胃へと突き落とす→無事、脱出

どこの悪の幹部でしょうか。あと、モンスターに怯えている兵士に先へ進む跳ね橋のレバーを向こう岸で押さえられて進めないよ、みたいなところがあるのですが、攻略法は遠距離射撃のできる武器を手に入れて兵士殺害です。まさに外道!

正直、18歳未満禁止のZ指定にするべきだと思うのですが、D指定なので制限ゆるく買えます。ムービーで生首とかとびまくっているのだがいいのか。まあ、かなり美麗なCGと演出が相まって実はかなりの良ゲーになっています。一面の演出は正直震えた。
あの名作「ワンダと巨像」のパッケージに貼ってある金色のシールを覚えていますでしょうか。アレは某ゲーム大賞の映像賞受賞の証なのですが、そのゲーム大賞で最優秀大賞を取ったのはゴッド・オブ・ウォーです
ワンダ少年をハゲオヤジが制したわけなんですよ。ただのネタゲーだったら、巨像に踏み潰されて終わりです。廉価版が発売されたので買ってみたのですが、コレはマジでヤバイですよ。最初はとまどいましたが、だんだん慣れてきて、現在はメデューサの首をねじり斬りまくってます。やばい、久々にホロウ起動したがライダーの首までねじりたくなってくる
てえかPS2でここまでできるなら、PS3いらなくね?
もともといらんとかの話は無しで