日々雑談~1647~

ほほう。最近のカーナビのポータブルタイプは、自転車や徒歩でも使えるのか。もしカーナビを新車に取り付けるとしたら、やはり……ゴリラだな! こう魂に、ビビッと響く名前よね。

 

よく考えると、ミラクル・トーもピグやチルディに負けない面白シーン多めなキャラだったな……。やっぱミラクルさんのエロやルートは一つの世界として完結、イカマンデビルやアミトスさんにルート乗っ取られてないのが評価高めの遠因かなあ。コイツはこれでいいやの極地に達している感じで。
さて、ランス9人気投票。いい加減誰に入れるか決めなければ。

 

最近、閉鎖空間で死のゲームを強いられるデスゲーム系の漫画、増えたなあ。漫画雑誌の2~3冊に1冊ぐらいの割合で、一本そういう系の漫画が入っているような気がする。一時期は、ゾンビ漫画辺りがそんな感じで。
多数あるといえども、どれもプロが作っている物、それぞれ環境や絶望感やツールで個性を出している感じ。数が多い分淘汰は行われるでしょうが、その結果、抜きん出たものは幾つも生まれ出てくるだろうなと。続発期に出て、ずっと続いているのは、キラリと光るものが必ずある作品ですよ。
しかしデスゲーム系が始まった呼び水はなんだろう。ブーム開始の数カ月前ぐらいに、映画やドラマや同じ漫画の大ヒットみたいなのが普通あるんだけど。なんかあったっけかなあ……?