日々雑談~1627~

 トッキュウジャーのシャドーライン、トッキュウジャーのネアカな作風で中和しているせいで目立ってないけど、彼ら基本エグいよね。最近のニチアサは、技のシャドーライン、力の松太郎と、悪業の華が咲き乱れております。

 昨日のワールズ・エンドに引き続き、今日はキャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャーを観てきました。わりとギリギリ駆け込みでしたが、本日中に何とか! ギリギリだったのは、仕事してた俺でなく、寝坊した管理者のせいなんですがね。あの野郎……。
 細かなことや書きたいものは後日どうにかしますが、一つ言えるとしたら、アクション・サスペンスとして贔屓目抜きで面白い作品だったということ。不満点はそうですね……今作とのシナジー効果が強い上に、放映から随分経つし、そろそろ地上波やってもいいんじゃない?なキャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャーの地上波放映がスルーされたことですかね。ホント、痛いわ……。