日々雑談~1619~

ざっと語ってみるDeadpool&Cable
 TwitterのツイートをまとめるTogetterを使っての記事作成、第二回目です。前回のDC: The New Frontierが思ったより気軽に行けたので、こいつぁライトだぜ!と思ってやってみたら、気合がそれなりに入った結果、下準備や色々な物含めて、そんなにライトでは無かったというオチ。画像ネタを使うのであれば、ここより遥かにライトなんですがね。あと今回、少し長くなってしまったので、フォロワーの皆様のTLの邪魔になってしまったかなあという心配も。この辺りを反省点にして、次も考えていきたいところ。
 やりやすさに分かりやすさ、向上に繋がるのであればどんな物でも積極的に取り入れて、自分自身の血肉にしていきたいところです。

>キックアスとかやってましたが、アレは見に行かないのですか?アメコミだとアレはどこの部類に?

 キックアス2、いかんせん都合が合わなくて見に行けなかったんですよね……。地元で終わるのが、予想よりも早くて。今月はキャプテン・アメリカ2やアメイジング・スパイダーマン2やワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!があるので、今のうちにやることやって全部見に行きたい所存。そろそろ観ておかないとアレなのは、平成対昭和の仮面ライダー大戦か……どうすっかなあ。あ! LEGOムービーも観とかないと! こ、今月スゲエなあ。

>孤独の肉雑炊ガード下居酒屋巡り 始まります!? それはそれで味がある気がするんですよ・・・っ それにしてもバナー博士に一体何があったのか、マブカプに拉致された時代なのだろうか・・w

 サークル的にお気に入りかつ、誰が来てもおっとなる良い店は幾つかあるので、やろうと思えば出来ないことはないんですが、最近ご無沙汰なところもあるし、書くんだったら直前にやっぱ一度行っておきたいところですしねえ。悩ましい。そういえばウチのお気に入りで孤独のグルメにも出た、汁なし担々麺の楊。池袋のあそこ、店舗の狭さが弱点でしたが、歩いて5分から10分ぐらいの所に三号店が出来たので、放映当時より行くの楽になりましたよ。3号店、若干空き気味でちょっと広めですし。そもそも、今後分散傾向になるでしょうし。あそこのね、香腸(台湾式ソーセージ)炒飯は、肉の旨味が香腸に凝縮されてて、極上なのですよ。
 ……あれ? 結構、こういうこと書くの楽しいぞ?