日々雑談~1613~

 最近のキン肉マンは、長らくの謎だった「超人強度の差がむっちゃあるのに、正義超人強すぎねえ!?」に遂に手を突っ込んできた様子。そりゃ高いレベルキャップをウリにしていた連中が、広まり始めたレベルキャップ開放にいい顔するわけがないわな。

 最近作業中に流しているのは、獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!です。まさかゴーカイジャーから数年後、別の作品でアバレンジャーのアバレモード+ダイノボンバーが見れるとは思っていなかったね! 恐竜戦隊大集合は最初夏の映画でやろうと思っていたらしいけど、そりゃ30分の尺じゃ無茶だよ!w ドラゴンレンジャーやアバレキラーのオマージュ要素があるデスリュウジャーが頑張っていたので、第6戦士枠の保管と言えなくも……無いか?
 そして恐竜戦隊大決戦時に流れる『KA・MI・TSU・KE』。これね、実にいい歌なんですよ。最初からして“バモラムーチョ、アバレ掴め、時をかける希望!”とキョウリュウ、アバレ、ジュウレンの要素を含みつつ、アバレ&ジュウレンの復活を祝う歌。放映時はアバレやジュウレンの主題歌の方が良かったと思っていたのですが、詩の良さに気づいた今では、もう最善手だったのでは!?と。
 いやね、画面から目が話せないことを除けば、最高の作業用ムービーですよ!(根本的なおかしさを忘れつつ