日々雑談~1612~

謎の匣

 この謎の匣を開くと……こう!

キャー!?

 美少女フィギュアゲットの自慢画像で申し訳ないです(真顔 今日は色々片付けた後に、新宿にバビューンと。アメコミメインのトークイベントであるアメコミnightにこっそり参加しておりました。小学館集英社プロダクション感謝祭と銘打った今回のアメコミnight。同人イベントはともかくとして、トーク系イベントに行くのはホント数年ぶりじゃなかろうか。
 行けるかどうか今日まで分からなかったので、ホント唐突に。もし知り合いの方が参加しておられましたら、挨拶できず申し訳なかったです。飲んで飲んでつまんで飲んでの、主に飲酒まみれの数時間。核弾頭級のネタも幾つか差し込まれ、楽しゅうございました。つーか、危なすぎてうっかり外で扱えねえよ! 
 ちなみに、上の怪奇!ジーン・グレイフィギュアは、抽選会でいただいたものです。ある意味、今回の目玉扱いだったので超満足。すっげえ、景品公開時にいじられていたし。なんでも、黎明期のフィギュアを缶入りの梱包からして再現したものだとか。そして一緒に行っていた管理者も“こんなん出てたのかよ!?”と司会陣に言わしめたソー2のジェーン・フォスターのフィギュアをゲット。当たって言うのも何だけど、俺ら何かおかしくね!?

 イベントで話された具体的な物にはあまり触れたくないのですが一応……。一部でアメコミnight発の邦訳決定情報が流れておりますが、自分の知る限りではアレ、今出ている注目作の紹介なだけで、邦訳決定とかそういう話ではなかったと思うんですよ。念のため管理者にも確認を取りましたが、だいたい似たような記憶でした。いかんせんメモを取っているわけでもなく、ひょっとしたら二人共肝心な所を聞き逃してしまった可能性もあるので断定は出来ませんが、個人的感想+記憶としては、まだ正直そこまで進んでいる印象は……。
 でも、注目されているのは確実であり、現状発表されている小プロの邦訳ラインナップはまだ未完全と、酔っぱらいの頭でも断定できる好材料はたくさんあるので、これらの作品の今後が要注目であることは断言してもいいかと!