日々雑談~1603~

>PS3「鬼武者soul」のタケダサナさんの書いた女性キャラはエロくて悪そうなので、ダークアベンジャーズや前のサンダーボルツに紛れても違和感がありません。

 ゴツくてチョイ悪な爺様や、キリッとしていて精悍な若武者は戦国大戦で沢山書いているので、つまりタケダサナ先生ならばダークアベンジャーズでも普通のアベンジャーズでも、どこでもフォローできるということに。むしろホントなんで、前も言った気がするけど、戦国大戦の方で女性武将は担当していないんだろう……?

 今週より鎧武のOPが、平成ライダーVS昭和ライダー仕様になりました。カブトが持つクロックアップのチートに苦戦なストロンガー、S-1スイッチの飛行能力で空飛ぶスカイライダーや巨大な仮面ライダーJと対決するフォーゼ! ……ヘイ、フォーゼ。お前のS-1スイッチはなんて読むか確認してみるんだ。流石に、フォーゼとスーパー1の対決ありますよね!? 平成と昭和で、数少ないテーマがかぶりなライダーですよ!? スーパーヒーロー大戦Zのちょっとした邂逅で終わらせるには、ちともったいない関連性。
 そして、そんな激闘のOPに勝利のイマジネーションで乗り込んでくるトッキュウジャー。コイツら、前回の恐竜大決戦でのひき逃げの如き活躍が記憶に新しいせいか、OPに挟まっていると放送事故か何かにしか見えない。カーレンジャーとは別ベクトルでやりたい放題だよ!w