日々雑談~1579~

 昨日、マイティ・ソー:ダークワールド~誰だよ、アイツら!~をアップしました。序盤の彼はともかく、最後のあの人に関しては、思わせぶりに出てきたけど誰だコイツ!?っぷりがハンパなかったですからね。パンフにも載っていないので、出来る限りで補足しておこうかと。

>デップーで有名な肉雑炊さんに質問なんですけど、イビルプールの頭ってオリジナルの頭からもげた物なんでしょうか?だとすると正史のデップーって、頭の再生すらできるってことですよね……。

 信頼していただき、どうもありがとうございます。デッドプールが数々の戦いで欠損した部位を、ゴミ収集車でシェイクすることで産まれたエビルデッドプール。

ブレードVSエビル(嘘)

 一つポイントと致しましては、こちらの画像におけるエビルデッドプールの頭部を見れば分かるように、エビルデッドプールの頭部は、落とされた頭部をそのまま付けたのではなく、頭部もミックスの結果産まれた代物ということです。眼球や複数ある頭部の破片をシェイクした結果の頭です。
 肝心の、頭の再生ができるかどうかですが、最近普通に出来ます。パニッシャーにヘッドショットされても、金床で直接つぶされても、次の週や次のシーンでは治ってます。再生の瞬間どうなってるのかは、見たことがないです。
 エイジ・オブ・アポカリプスにおけるデッドプールこと、デッドマン・ウェイドは頭ねじ切ったらどうにかなりましたが、彼にはギャグ補正もない上に、あの頃のデッドプールはまだ黎明期(ミニシリーズが出て、本名が設定された頃)だったので、死んでもしょうがないかなと。

 以下、ダークワールドに関する小ネタです。ネタバレなので、隠しておきます。

キャプテン・アメリカ「今日の任務は、僕とじゃなくてホークアイとチームを組むはずじゃなかったかい?」

ブラック・ウィドウ「彼、極当たり前のように、全裸で任務に出ようとしていたのよ……神の声が脳に残ってるって」

 鑑賞中、エンドロールにエリックのごとく全裸で暴れるホークアイが出ることを、少し期待してました。

ロキ「さあどうする? 昔からの戦友、最近の戦友、どちらにも化けられるし、兄上を化けさすことも出来る。リクエストは?」

ソー「そうか。では、私を変身させてくれ。ミドガルドの強敵(とも)であるハルクに」

ロキ「……」

ソー「ビターン! ビターン!」

ロキ(ビクッ!

 最後のシーン、オーディンに化け玉座を則ったロキ。ソーからムジョルニアを受け取らなかったのは、手にした瞬間、ムジョルニアを持てぬこと、もしくはムジョルニアを介して、正体がバレる可能性が大きかったからでしょう。