日々雑談~1576~

 管理者やはり、マイティ・ソーの存在忘れていた!(挨拶
 今日は、WEB拍手返信です。

>「マン・オブ・スティール」はクリプトン人のいざこざを地球に持ち込まれたようにしか見えない(カルが居ても居なくてもどの道地球人は皆殺しだったんですけどね)要救助者がそこいら中に居る中、ガン無視でゾッド将軍とバチバチやってるスーパーマンが全然ヒーローに見えない(原作ではドゥームズデイを止める方が被害が少ないと解ってても目の前で助けを求める人を見捨てて置けないとかの葛藤が有った)もっと味濃くしてと言ったら、ただ調味料ぶっかけた飯を出されたようだ・・・とバトル盛れ派の友人が言ってました

 あー……。個人的には、バトルの映像はすごくとも、そこに至るまでがちと助長だったかなと。クリストファー・ノーランはだいたい2時間半という時間を目安にして映画を作りますが、すり切りいっぱいだっただったダークナイトに比べ、ところどころ伸ばしての2時間半だったなーというイメージが。調味料自体は悪くないし、やりたいことは分かっていたので、個人的には十分満足な出来でしたが、もうちょっとスリムアップした方が良かったのでは?というのも本音です。

>BASARA4ですが3宴からあんまり自重してない魔王兄弟。ぶっ壊れ性能すぎる・・・。後、ゴリラが今回鬼のように強い。対陣大将以外ならほぼ最強クラス。つかみからの投げが鬼。昔の微妙さは何処に行ったのか

 信長と市は、作中のポジションと合わせて、かなり強力な性能に調整されているような気がしますね。秀吉も使ってみましたが、怒涛の投げ乱舞が面白すぎる。長政様もそうでしたが、2からの復帰組は強いとか弱いではなく、まず使っていて面白いですね! 昔は、育てても代わり映えしない投技しか出ねえ!ってキャラだったのに。いやまあ、これはこれで好きだったので、2ではメインで使ってましたけど。

>そう言えばこの前のアルティメットスパイダーマン(アニメ)にデッドプールのタスクマスターが出てましたね、タイトル変えたり色々ハチャメチャな事してましたw

 契約できないので見れなかったですが、漏れ聞こえる感想を聞くだけで、ああ面白かったんだろうなーと。無料公開を待つしか無いですね、もう。しかしスパイダーマンとデッドプールは、わりと絡まんけどイメージ以上には絡んでいる、誠に評価が難しいコンビだな。尊敬しているけど成り代わりたい! そこまで悪いやつじゃないけど、死んで治してくれないかな。二人の関係はユウジョウとサツバツのコラボレーション! つーか、デッドプールの関係者、こんなコラボな連中ばっかや。

>VS西洋妖怪とかいうとまず鬼太郎が頭に……。ライバルポジの強敵と一時的に共闘というシチュエーションは実に熱いですよね。……全然プーさんに触れてないなあ。

 正確にはVSモンスターなんだろうなーと思いつつ、しっくりくるからまあいいか!とのノリで、VS西洋妖怪に。ウチ、時折言語感覚が妙なことになるからなあ。今日も、各々のヒーローを中心とした人間関係である、スーパーマンファミリー(スーパーマン、スーパーボーイ、スーパーガール等)やバットマンファミリー(バットマン、ロビン、ナイトウィング等)を極当たり前のように、スーパーマン一家やバットマン一家と呼んでいたし。どこの極道だ。