日々雑談~1560~

 ヒットマン2巻のAmazonでの予約が始まった様子。発売日は、2月28日。しかし、商品紹介がすげえなコレw スーパー犬溶接マンタイム?
 1巻が助走なら、2巻は助走からの飛行。ガース・エニスの深淵が、読者に襲いかかる!

>「ゲスいキャラを外道なチームメイトと組ませれば相対的にまともに見える」ということを三代目アントマンで学びましたw

 昔から、ヒーロー(作中における善玉)を扱う時は、なるべくそのキャラの良い所、真価となるべき箇所もちゃんと書くようにしていまして、例えばヒットマンのキャラ事典でも、このルールをなるべく守っております。つまり何が言いたいかと申しますと……三代目アントマンは、あの持ち上げ方が、限界だったんや。徐々に良くなっているような気はしないでもないんですが、初期位置がアレすぎて、徐々じゃ追いつかないというね。もうちょっとしっかり追って、真価を見極めるべきか。
 そんなこんなで書いてみた、追跡! アントマン!。前編ではアントマン自体に触れたので、後編では最も有名なアントマンにして、名前が超ややこしいハンク・ピムについて触れる予定です。つーか、昨日触れたハルク・ウェーブ!内でも、ゴライアス、アントマン、ジャイアントマンと、三つの名前で出てますからね。あと直接出ていないものの、イエロージャケット名義で呼ばれる作品も。どうにも、ややこしい。でもまあ、だからこそやりがいがある人とも、言えるのかもしれない。