日々雑談~1552~

 昨日は更新できず、すみませんでした。年末からしばらく、どうにもネットが不調でして。手間かかるけど、どうにもネット環境見直しの時期が来たのかなー。

 デッドプール結婚! 4月に結婚です! マーベルから「4月に誰かが結婚するヨー」との告知が出て、新郎新婦不明なまま列席者の様子が先行公開。ドッグプールやヘッドプールのいい場所での列席から、新郎どう見てもデッドプールなんじゃねえの!?と大方が予想した通り、デッドプールの結婚式でした。新婦の顔はベールで未だ隠れておりますが、独特なウェディングブーケを見る限り、おそらくは……。
 それにしても、この参列者一覧。現状のマーベルのヒーロー世界を一枚のイラストに纏めた、かなり便利なシロモノかもしれない。エージェント・オブ・アトラスやアルファフライトの面々、久々に見たなオイ。

 というわけで、大晦日は冬コミでした。気候も比較的穏やかで、天気も晴れ。理想的なコミケ日和だったのでは、ないでしょうか。
 それにしても、ジャンルがあった二日目で、艦これ人気大爆発!は聞いていたものの……三日目も爆発してましたね! なにせ何処回っても、360度見回せば艦これが! 以前、COMIC1のまどか☆マギカで同現象に遭遇しましたが、アレは申し込みから開催までの間に人気爆発して、ジャンルの統一化が測れなかったというのもありますし、いくら春の大きなイベントCOMIC1といえどもコミケと比べて開催規模は小さめ。いやー、東方全盛期の例大祭並だったんじゃないですかね、今回の艦これの勢い。
 自分達は、三日目にTYPE-MOONサークルとして参加。アイアンマンが表紙に思いっきりいますが、TYPE-MOONサークルです。タイタニウムマンやクリムゾン・ダイナモが平然と出てくるプリズマ☆イリヤ本です。逆に言えば、魔法少女や魔導元帥が平然と出てくるアイアンマン本です。クロスオーバーとは、そういう物なのです。 
 イベントに来てくださった皆様にまず先に御礼を。当日の様子、明日に続きます。なんとも有り難いことが当日多々ありまして。