ウォーズマンが「ねえねえ、遊ぼうよー」とか言っていたんだと考えると吐血する

最近のアイシールド21の展開は少年漫画歴代最高クラス。
あと友人がアリスソフトのフリー宣言ソフト専門ダウンロードサイトを作ったので
よかったらどーぞ
鬼畜王ランスやランスⅣ等ツボを抑えた作品が集まってますよ。

昨日、アイドルマスターと言う名のキン肉マンネタを書いたので今日も引っ張ろうかと思います。
新旧超人軍団が勢ぞろいし始まった夢の超人タッグトーナメント。
今回の黒幕こと時間超人に、ヒールターンしたネプチューンマンに、三代目キン肉マングレートことマニアック超人カオスと不確定要素に成りえる超人が多数参加する中で、最も注目を集めたのは「謎のぬいぐるみクマ」こと“ヘルズベアーズ”マイケル&ベルモンドでした。
どう考えても中に何か居るぬいぐるみボディーのその体、時に見せる鋭いテクニックと正体探しに皆が紛糾。時間超人のボス説、未来から来た超人説……
そして祖国を愛するソ連超人コンビ、チームコーツマスとの一戦でついにベルモンドの正体のヒントが。
メテオマンの拳を貫く、拳に仕込まれた針状の凶器。スプートニクの肩に乗っかっての肘打ちの嵐。そして頭の古傷を抑えて苦しむモンゴルマン。
これだけ揃っていればその正体はヤツしかいない!!
「スプートニク、お前にだけは言っておこう。われわれの祖国は遠からず崩壊することとなる……それが歴史の必然だ!」
「な、なんだと……!?」

スプートニクの腹を貫くスクリュードライバー!
漆黒のコンピューター超人! 残虐超人至高のツワモノ!
20年の時を超えついに復活! ウォーズマン!!

ここで検証。
このウォーズマンは未来のウォーズマンです、きっと。この時代のウォーズマンはヘルミッショネルズにより殺害されて、今頃超人墓場でせっせと働いています。過去と未来の同一人物が出会うと対消滅するらしいですが、片方が故人ならば問題は無い訳ですよ(ネプチューンマンも同様に)
まあロボ超人は年取らないらしいのでバリバリ働けますよね! Ⅱ世のOPで新世代悪行超人にボコボコにされていたけど

と、なると問題はもう片方のマイケルが誰かという話になってくるんですが、いくつか条件が。
1、ウォーズマンと遜色ない実力者
2、事情を察してくれる人格&理解力
まあゆで世界の人格とか理解力は僕らの世界のそれとは多分違うのですがこの条件から何人か挙げてみるとします。

候補1 ボーンコールド
タイムマシンの密航超人がもう一人いたと仮定して考えて見ます。
ゆで論理は未だ理解できませんが、分かっていることが一つだけ。それは、人気があれば理論を捻じ曲げてでもそのキャラを活躍させる事。ウォーズマンのⅡ世での活躍も登場していないのに人気投票で三位になった事が由来かと思われます。(記憶が定かではないのですが、ゆで先生はあんまウォーズマンが好きではないと過去に発言していたような
人気投票の上位に食い込んで復活していない超人ってボーンコールドぐらいなんですよね、てっきりデーモンシード編で復活すると思ったら恩赦が出たのハンゾウだったし……
てなわけで話の展開とか関係無しに、売れるキャラの復活というゆで論理の視点からボーンコールド説を推します。

候補2 キン肉アタル
過去の実力者で話を理解してくれそうな人と言う事で推挙。
悪魔超人戦や完璧超人との対決ではスグルなら乗り切ってくれると信じ表に出なかったが、この常識外の事件に危惧を感じ参戦してくれるかも?
実力は当然作中でもトップクラスの上、血盟軍メンバーを感服させるほどの冷静で的確な判断力?と条件は完全に満たしています。
問題はマスクどうするかなんですが。まだこのころソルジャーという超人が誕生していないので。まあ、ウォーズマンが渡したと考えればいいのか。
あとはソルジャーをゆで先生が出す気があるのかどうか。悪魔の種ことリボーンアシュラマン戦でも一切出ませんでしたからね、アシュラマンの人生が狂ったのアタルのせいなのに。蛇足だが、この戦いではザ・ニンジャにもミート君の足を拾う以上の活躍がほしかった。元悪魔六騎士で血盟軍入りとアシュラマンに最も近い境遇の超人だったんだから。

まあ俺が推すのはこの二人ぐらいですかね。あとは管理者がなんかスゲエ説を持っていたんですが、詳細を忘れたのでここには未記載で。有る意味最もゆでらしい説なのですが。
あとはこの戦いの黒幕はネプチューンキングだと思う。dmp創設の際にはちょこちょこコマに移ってましたが、いつの間にか消えたキング様。時間超人は完璧超人の変異種であるということから絶対に奴が背後に居る。権力への盲執では不死鳥や悪魔将軍よりも秀でている、あの男が。

おまけ
しかし今回といい未来での超人オリンピックといいラーメンマンはウォーズマンと会う度に古傷開いていたんだろうか。
って事は、王位争奪戦でウォーズマンが復活した際には何故かバイクマンが頭部から大流血。中身が違うのに気づかずにマジで心配するゼブラチームという展開があのマンリキ戦の裏で!(ありません)