日々雑談~1546~

 デッドプール/パニシャー・キルズ・マーベルユニバース、遂に発売。あのヒットマンのライター、ガース・エニス参加に更なるデッドプールの邦訳化と、個人的にも当サイト的にも見逃せぬタイトル。二冊とも洋書で持っているけど、それはそれ、これはこれ!
 ジャンルに足入れるきっかけとなったレッドフードも邦訳されたし、デッドプールの邦訳もラインナップに段々食い込んできたし。「これ邦訳してほしいなー」と願っていたものの大半が邦訳化された今、色々満足すぎて幸せです。満ち足りて、成仏しかねんな! 生者的には……解脱?

「本来、俺がストッパーになるべきなんだけど……コレはもう、見逃していい域を越えているだろ。何時もお前ばっか貧乏くじを引いているのも、釈然とせんし」

 サイトやサークルのブレーキ役も担っている管理者からも許可が出たので、言うべきことを言って、証明すべきことを証明しました。まあ世の中、超えちゃいけないラインというのは存在するので。そこを越えてしまえば、こうしてハッキリとした形で対応させていただくしかないです。これこれこういうことがあったという証明は、今後必要となるタイミングがあるかもしれませんし。
 証拠も理屈も何も持ってこない悪評=声の大きさと比例して自らの評判を落としているだけ。こんな感じで思っているので、根も葉もない私怨や逆恨みや身びいきが源流にある悪評は基本放置していたのですが……こうして看過出来ないとこまで来たら、きっちり証拠と理屈を持って対応するだけです。頑張って悪評振りまくより、遥かに簡単やね。