日々雑談~1531~

>買い支えは大事なんですが、支える方の足下見てる奴らはそろそろ愛が無償無限じゃない事に気付かないと焼け野原でポツンですよ・・・

 確かに、アコギすぎるのも良くないですよね。絞りすぎて焼け野原というのは、急成長後の崩壊としてよくある話。後はちょっと違うパターンとして、いきなり増えた金の取り分や組織が大きくなったことにより政争でもめて立ちいかなくなるパターンが。近年このパターンで崩壊したのは……総合格闘技か……あそこまでバブルがぶっ壊れるのを目の当たりにしてしまうと、反面教師にせざるを得ない……(嗚咽

 日中時間が出来たので、冬コミの原稿を進めた後、巷で噂のアメコミ喫茶ACBDに足を運び、その流れで寄った中野ブロードウェイで発見したDC/Marvel CROSSOVER Classicsを購入して、とんぼ返りの後、とある勉強会に参加。色々飛び回ってせわしなかったものの、充実した一日でした。
 アメコミ喫茶に関しては、実に善い施設だったので、後日改めて紹介します。快適すぎて、生活圏内だったら逆に紹介をためらってしまうレベル。日参しかねないわ。