日々雑談~1507~

 パズドラのバットマンとコラボしたクエスト&ガチャが開始したようですね。ガチャでバットマンやロビンにキャットウーマンが出現し、クエストで待ち構えるのはジョーカー。
 バットマンやジョーカーは属性闇で(複合属性含む)で、キャットウーマンは火でロビンは木。全員闇じゃしょうがないし、ポイズン・アイビーやファイヤーフライを出すには、枠が足りんだろうしねえ。
 ところで、DCには“光”速のヒーローで、敵もコールドやヒートと、全員属性分けが容易なお人が居るんですが、次この人とのコラボはどうですかね。

 結構、みんな美川べるの作品を見ているのね!ということで、今日のWEB拍手返信はミカベル一色です。

>ミカベルの漫画がマジでアニメ化する日が来るとは…!早くテレビで尻乱舞する美の神や漠然とした不安感が見たいです。思えばミカベル作品にハマったきっかけはふじいさんがサイトでまかまかを紹介してくれたのがきっかけだったなあ…あれからだいぶ月日は経ったけど言わせてもらいます、教えてくれてありがとうございました。

 まかまかは、全四巻という中距離程度の長さを、50メートル走の勢いでフルに突っ走りましたね……。薦めた物、お気に召していただいて、何よりです。こちらこそ、ありがとうございます。

>ラジオドラマになったことはあると聞いていますけど、あの(愛すべき)ロクデナシしかいない世界を動画に・・・

 学園パラドキシアも含め、ミカベル作品のCDドラマ化は何度か。率直に言ってしまうと、正直どれもカオスですよ? また見てギアス。
 「映像化するの、無理ゲーだろ……」と言うしか無いのは、カラーページ系のネタでしょうか。カラーページを伝えるの忘れていたせいで、一人だけカラーページで白黒なんてネタ、モノクロテレビの時代じゃねえとそのまま出来ないよ。最も、モノクロテレビだったら、カラーに出来ませんけどね! 基本カラーが関わってくるネタは、フリーダムかつ漫画ならでは。1から組み替えるか、総スルーぐらいしか、ネタを映像化する手が思いつかんぞ……。