日々雑談~1487~

 仮面ライダー鎧武は、脚本虚淵玄のインパクトもあってか、仮面ライダーへの新規参入層が普段よりも多い感じ。いい流れね。そして、普段からライダーを観ている所謂既存層の自分がまだ見れていないというオチ。いやー、どうなんでしょうね。観た人の感想を見る限り、平均点以上の物は叩きだしたようですが。早く観たいなあ。

 昨日のデッドプール&GLAの記事内容が間違っていたため、大幅な修正を施しました。申し訳ありません。
 最初記憶だよりで書いたのですが、いざ久々に現物を確認してみると、マーベルの落とし子2099ユニバースにがっつり絡んでいる内容だったわけでして。20099にいるスピードボールの在り方自体も、実のところすごく複雑。時間軸と世界線が入り混じった結果、設定を理解するのにも時間がかかり……。とりあえず、管理者に口頭で詳細な説明をしましたが、どうにも伝えきれず。俺も正直、自分で理解しているかどうかあやふやです。
 まさか、GLAで久方ぶりにアメコミの難しさに悩まされるとは思わんかった。あ、頭痛い……。