日々雑談~1478~

 コロッサスがウルヴァリンを敵めがけ投げつける、合体技ファストボールスペシャル。やはりあの技は、簡単そうに見えて難しいんだな(今週のデッドプール誌を読みつつ)。
 以前、FFのシングが(いきなり勝手に)やった時は、標的の恐竜の尻尾に、ウルヴァリンがホームランされました。家畜とウルヴァリンに人権はない!

 モンスターハンター4をちくちくと。ひとまず村クエを終え、EDは見ました。今回は、ストーリーとムービーに力を入れているだけあって、ゴア・マガラを主軸とした太い一本線が出来ていましたね。狂竜ウイルスは、物語的にもゲーム的にも中々怖し。
 終わったと言っても、オンラインの集会所は上位なりたて、更には村もまだクエストが多数残っていると、まだまだ先は長いです。今回、ヘビィボウガンのしゃがみ撃ちがソロプレイでも運用できるくらいに使いやすくなっているのは有難いけど、結構な数のモンスターから隙が削除されているから、紙装甲のガンナーにゃあキツいなあ……。とりあえず、ガンナーやりたい人は、まずオプションで照準速度を“速い”に変更。敵を狙いにくくなりますが、なあに、この速度に適応できなきゃ、遅かれ早かれ死ぬだけっすよ!